お問い合わせ

お知らせ

立田の森くれんよんからのお知らせや
各事業所の活動報告などをご覧いただけます。

すてきな千和先生の紹介!!

  • 先生日記
  • ぱすてる

こんばんは🎵  くれよん管理者の後藤です。

今日は私も大好きな千和先生の紹介をしたいと思います。

この千和先生、私と同じ46歳(‘Д’) 以前は雑貨屋さんで店長さんを任されていたキャリアウーマン。

少し体調を崩されてたところを『送迎だけでいいけん手伝って!』と猛アタックしてチームくれよんに仲間入りしてもらいました。

先日、高校生の男の子が『お兄ちゃんが結婚することになった!お祝いに鯛を釣って持って行ってあげたいなぁ』と言ったのを聞き、千和先生・・なんと・・船に乗って魚釣りに連れて行ってくれました。

責任の所在や、保護者が許可してくれるか?などなどたくさん課題はありましたが、行きたい・・ってIくんの強い気持ちと、かなえてあげたい・・って千和先生の優しい想いが通じ合いました。

 

途中で送られてくる船での写真、タイは釣れなかったようでしたが良い笑顔をしてました!

Iくんはがらかぶを一人で下ごしらえしてお兄ちゃんの結婚式に持って行ったそうです。

この仕事には資格や経験も必要、でも、本当に必要なものは・・『その子の願いをかなえてあげたい』って気持ちだと思えた出来事でした。

千和先生ずっとずっと一緒に頑張ろうね。

 

 

 

 

顔が見せられないのが残念!!
大量のがらかぶ!!
ペットボトルのふたでうろこ取り
ペットボトルのふたでうろこがきれいに取れるらしいです。
TOP

先生日記