お問い合わせ

お知らせ

立田の森くれんよんからのお知らせや
各事業所の活動報告などをご覧いただけます。

『やっと完成』

  • 先生日記
  • まめのき

Good evening!

How was your weekend?

かっこつけました照

どうも!一度始めるとおわるまでやめられない牧野です。

私のまめのき配属がきまってからずっとずっとつくりたかったフェルト絵本をやっと!完成することが出来ました。

まぁこだわりも強く、あれやこれやと考えていたので時間がかかりました…

のわりに、最後の最後にちょっと糸が足りなかったり、「あれ!?こっからどうやって本にするん!?」と詰めが甘かったり。

でも、満足のできるものができました。

子どもたちも気に入ってくれたらいいな

そしたら絶対

「これ、先生がつくったんよ!!(さとみ先生も一緒に!)」

って自慢しよ。

作りながらさとみ先生と、

「こんだけ頑張ったら愛着わくよねぇ」

とお話をしました。まさにそう!!!!

全部全部作るには時間も足りないし難しいけど、こういう『先生の手作り!!!』もあってもいいかな🤭と。

作りながら、あれもつくりたいこれも作りたいとアイデアが溢れ出しています。

あと自分が4体くらい欲しい。

 

周りもしっかり縫いました
これは途中段階!
たまごのなかにいろいろなものを隠して連想ゲームをしたり、手遊びにつかったり、いろの勉強をしたりするのに使います。万能でしょ!!!!
TOP

先生日記