お問い合わせ

お知らせ

立田の森くれんよんからのお知らせや
各事業所の活動報告などをご覧いただけます。

嬉しい出来事🌸

  • 先生日記
  • くれよん
  • ぱすてる
  • ふうせん
  • まめのき

小学校の卒業式の前日、あるお母さんが『くれよん』をたずねてくれました。

 

このお子さん・・1年生から通って来てくれてたのですが、私たちの力不足で卒業まで見守ってあげることができませんでした。

 

もっとこうすればよかった・・あの時にはあの判断でよかったのだろうか?後悔ばかりが残ります。

 

当然、お母さんも私たちに対して良い気持ちではないだろう・・。

 

ずっとずっと胸に引っかかってきたことでもありました。

 

それなのにお母さんの方から私たちを忘れずに来てくれるなんて。私は不在でしたが、恭子先生もとっても嬉しそう。

 

色々なことが思い出されて涙が溢れました。

 

そして、その時だけの結果ではなく、長い目で見ていくことも大切なことなんだなぁと。

 

これからも、最後まで見てあげれる子ばかりではないかもしれないけど、だからって不安になったり後悔するばかりでなく、その時にその子に必要な療育をしっかり考えて関わっていきたいなぁと思いました。

 

ママありがとう❤️

嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
TOP

先生日記