お問い合わせ

お知らせ

立田の森くれんよんからのお知らせや
各事業所の活動報告などをご覧いただけます。

それぞれができることを

  • 活動報告
  • くれよん
  • ぱすてる
  • ふうせん
  • まめのき
  • 先生日記
  • くれよん
  • ぱすてる
  • ふうせん
  • まめのき

こんばんは★後藤です。

 

7月になりました。

 

チームたつだのもりでは7月を『いのちの月間』として、子どもたちと命の大切さについて考えています。

 

私にできること・・

『生きる苦しみを抱える人への寄り添い方』という研修会に参加してみることに。

 

私はいつも子どもたちに『死ぬ・殺す』の言葉を使ってはダメだと伝え続けています。

 

それは『生きたくても生きれなかった命』があるんだから・・と。

 

でも・・『生きたい』『人生って楽しい』と前向きな人ばかりではなく、『生きていくのに疲れた』って考えてしまう人が悪いわけではないですよね。

 

今回、以前からお会いしてみたかった若手の心理職を育てる会💛玉置先生のお話を聞けるとのことで思い切って大阪まで行ってきました!

 

そんな日は来ないほうがいいですが、いつか大切な子どもたちが、生きる苦しみを抱えてしまった時、少しでも自分にできること、ずっとずっと考えていきたいです。

 

日曜日は次男のラグビーの試合が岡山であると聞きよりみち。

 

中高と一緒のチームだったお友達(子どもたち)にも会えて幸せで充実した週末でした。

素敵な先生でした(=´∀`)お話のひとつひとつが心にしみました。
次男のラグビー🏉
ずっと仲良くしてくれてありがとう
TOP

先生日記