お問い合わせ

お知らせ

立田の森くれんよんからのお知らせや
各事業所の活動報告などをご覧いただけます。

親の気持ち

  • 先生日記
  • くれよん
  • ぱすてる
  • ふうせん
  • まめのき

またまたまた後藤です。

 

先日、息子の三者面談に行ってきました。

 

点数も態度も悪いということで・・。

 

わかってるんです・・息子が悪いんです。

 

勉強もしない。反抗期。3兄弟の末っ子で生意気。発達凸凹。

 

ですが、親というのはわかっていても一方的に悪いと言われると我が子が不憫になって『💢』としちゃったりして。

 

『褒めてから叱る』『良いところから先に伝える』

 

私も大切な子どもさんを預かる立場として、保護者さんの親心を受け止めながら、上手な伝え方をもっともっと勉強しなければと感じました。

私にとっては大切な宝物の息子
TOP

先生日記